コスメデコルテ(DECORTÉ)のロングセラー美容液「モイスチュア リポソーム」がリニューアル。「リポソーム アドバンスト リペアセラム」として2021年9月16日(木)より新発売となる。
「モイスチュア リポソーム」は、コスメデコルテの代名詞といえる美容液。1984年より開発をスタートさせ、“リポソーム”と名乗る唯一の美容液として1992年センセーショナルにデビューした。2014年にはグローバル展開をスタートさせ、誕生から一度も処方を変えることなく、コスメデコルテNo.1美容液として国内外で人気の的に。“肌質をも変えてしまう”美容液として、さまざまな肌悩みを抱える人々をサポートしてきた。
そんなブランドのアイコン製品が、満を持してリニューアルを遂げる。革新的な変化となるのは「新・多重層バイオリポソーム」の起用だ。“わずか0.1ミクロン”の超微細なマイクロカプセル「新・多重層バイオリポソーム」は、たまねぎ状に幾重にも重なった層の中に、美容成分を贅沢に抱えられるため、既存品に比べて高濃度でリポソーム構成成分を配合することに成功した。
その数、1滴あたり1兆個。つけた瞬間から「新・多重層バイオリポソーム」が肌に溶け込み、カプセルがほぐれるようにじっくりと時間をかけて、うるおい、ハリ、ツヤと多面的にアプローチしてくれる。
この「新・多重層バイオリポソーム」は、潤いや美容成分を運ぶキャリアーとして活躍するだけでなく、マイクロカプセル自身が、ダイレクトに肌を美しくする特殊構造となるのも特徴的。日常的な刺激により壊れたラメラ構造に、ダイレクトにアプローチして壊れた部分をリペアしてくれる。
通常、ラメラ構造は回復まで1~2週間(加齢とともにさらに時間がかかる)を要するとされているが、「リポソーム アドバンスト リペアセラム」なら塗布したその日の内に即リペアして、肌のバリア機能を強化する。
また、「リポソーム アドバンスト リペアセラム」を塗布した後の皮膚を観察すると、角層の中層・下層ではしっかりとうるおいを保持・貯留していることを発見。角層深くのうるおいや美容成分を必要な場所までじっくりと届けて、うるおい溢れる肌へと整えてくれる。
「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の特筆すべき点は、肌の様々な悩みに働きかけてくれること。乾燥小ジワを目立たなくし、乱れたキメも美しく整え、毛穴レスななめらかな肌へ。あらゆる肌不調を未然に防いでくれ、乾燥などを外的ストレスにも負けない、健やかな肌作りをサポートする。
また、後から塗布する化粧品のなじみをよくするブースティング効果もあるため、朝・晩のスキンケアに取り入れるのがおすすめ。リッチな保湿感でありながら、べたつかないみずみずしい使用感で、朝のメイク前でも心地よくケアできる。低刺激設計なので、乾燥肌でも安心。香りは心地よりティーグリーンフローラルの香りとなっている。
コスメデコルテ「リポソーム アドバンスト リペアセラム」50mL 12,100円、30mL 8,250円、75mL 16,500円
発売日:2021年9月16日(木)
【問い合わせ先】
コスメデコルテ
TEL:0120-763-325