高級食パン専門店「銀座に志かわ(Ginza Nishikawa)」と、日本料理の名店「くろぎ」の共同開発による「ぷれみあむ生抹茶みつ」が登場。2021年8月5日(木)より全国の「銀座に志かわ」にて発売される。
今回登場する「ぷれみあむ生抹茶みつ」は、以前「銀座に志かわ」と「くろぎ」が1年余りの時間をかけて開発した「生抹茶みつ」をさらにグレードアップさせた一品だ。「生抹茶みつ」は、バターでもジャムでもない“食パンのお供”として提案しているもの。特に「銀座に志かわ」の「水にこだわる高級食パン」との相性は抜群で、極上の和スイーツのような味わいを楽しむことができる。
グレードアップさせた「ぷれみあむ生抹茶みつ」は、京都府産100%の宇治抹茶の中でも、全国で数%しか採れない「オクミドリ」という品種の茶葉を厳選して使用し、さらに春の新芽のみを摘み取った「一番茶」を使うことで、より深い旨味を演出。「オクミドリ」の鮮やかな緑色と、バランスの良い濃厚な味わいが最大限に活かされている。
さらに、隠し味として醤油も少量プラス。みつのような甘みの中に、ほどよい塩味がアクセントを加えている。
【詳細】
銀座に志かわ×くろぎ「ぷれみあむ生抹茶みつ」
発売日:2021年8月5日(木)
取扱店舗:全国の銀座に志かわ(一部店舗を除く)
※公式オンラインストアでの販売は行わない。
価格:1,620円
【問い合わせ先】
銀座仁志川
TEL:03-6263-2401