フェンディ(FENDI)の2023年秋冬メンズコレクションが発表された。
温もりがありながらもセクシーで、クール。そんな空気が漂う今季のフェンディは、意外性の中にあるエレガンスを究極の形で表現。トラディショナルで無骨なメンズウェアに、遊び心のあるデザインを取り入れて、コレクションに洗練されたムードを纏わせた。
ファーストルックを飾るのは、身体を包み込むようなシルエットのアシンメトリーなアウター。肩から流れるようにゆったりとドレープを描くアウターは、上質で滑らかな素材を使用することで、その美しさを際立たせた。
アシンメトリーなデザインは、ファーストルックの他にも散見された。肩が露わになったニットベストは、1枚で大胆に、またシャツやジャケットなどとコンビネーションさせてスタイリッシュにと、様々なコーディネートで登場。クラシカルなブルーのシャツは、ざっくりと斜めにカッティングを施して、センシュアルなムードを演出している。
また、遊び心あふれるデザインに呼応したディテールにも注目。「FF」ロゴを散りばめたポンチョ風のアフターは、裾に軽やかなフリンジをあしらって、躍動感のある1着に。オーセンティックなグレーのスーツやアウターには、動く度に輝くスパンコールを配することで、華やかなエッセンスを加えた。
ワードローブを彩るアクセサリーには、魅力あふれるアイテムが勢ぞろいする。スプレーで着色したシアリングやハーネスのディテールが施され、新たな装いで登場するアイコンバッグ「ピーカブー」をはじめ、光沢感のあるレザーにたくさんのポケットを配した「バケット」シリーズのベルトバッグ、「FF」ロゴが目を引くトートバッグなどが、コレクションを際立たせていた。