MoMAデザインストアから、2024年秋の新作インテリア雑貨が登場。2024年10月より順次発売される。
スウェーデンの陶芸家 リサ・ラーソンが手掛けた鳥のオブジェは、リサが1967年に制作して以降、彼女のスタジオに眠っていたという作品を木製で復活させたもの。ひょうたんのような愛らしいシルエットと、メキシコの伝承にヒントを得た鮮やかな色使いと模様がポイントだ。
ぐるぐると曲がりくねった形が魅力のフラワーベース。厚みのあるホウケイ酸ガラスを使用し、手吹きで独特のシルエットを表現した。2つの花瓶口に花を生けるのはもちろん、フラワーベース単品でアートオブジェとして飾るのもおすすめだ。
7色に光るマッシュルーム型のミニランプは、持ち運び可能で最長18時間使用できる優れもの。きのこの石づき部分には天然木材を使用して、温かみのある質感に仕上げた。タッチセンサー式の電源ボタンに触れれば、好きな色に固定できるほか、ゆっくりと光の色が変化するモードを楽しむこともできる。
MoMAデザインストア 2024年秋新作インテリア雑貨
アイテム例:
■リサ・ラーソン バード オブジェ 各19,800円
発売時期:10月予定
■カーリー ガラス ベース 55,000円
発売時期:10月予定
■アリス マッシュルーム ランプ スーパーミニ 8,250円
発売時期:10月予定