メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)が2015年春夏のメンズ&ウィメンズコレクションを発表した。今シーズンのテーマは、「Effortless French」。エフォートレスでありながら、シックなフレンチスタイルを提案している。
ウィメンズコレクションでは、存在感のあるワンピースが目を惹く。大きめのポケットが4つ配されたミニのワンピースは、ふっくらとしたショルダーラインでガーリーさを演出。シャイニーなVネックのワンピースは、インパクトのある一着だ。下には透け感のあるシャツを忍ばせ、タイを締めてちょっぴり優等生風に。
パレットは、ホワイト、シルバー、ネイビーなどのカラーが基調だ。そこに、様々なトーンのピンクが登場。例えば、ポンチョのようなAラインのコートと細身のパンツをサーモンピンクやショッキングピンクといった同色でまとめた、遊び心のある装いが目を引く。また、ワンピースにはピンクやブルー、イエローなどのランダムなカラーブロックが配されたり、シャツにはエッフェル塔などが落書きのように描かれたりと、プレイフルでポップなモチーフからも目が離せない。
またメンズコレクションは、ギンガムチェックのスーツスタイルや、フランス発祥のマリン柄のプルオーバーにキャメルのパンツを合わせるなど、こなれたスタイルを提案。ストリートウェアを、洗練されたシックなフレンチスタイルに昇華したコレクションとなった。