2010年10月26日、現在65カ国以上で展開されアメリカントラッドの代名詞ともいえるブランド・TOMMY HILFIGER (トミー ヒルフィガー)がブランド25周年を記念したパーティーを開催。当日、ファッション関係者や人気モデルがお祝いにかけつけた。
会場に入り、まず目についたのは壁一面にアルミ缶飲料を積み上げられてできた同ブランドのロゴマーク。青はペプシ、赤はコーラ、白がバドワイザーで表現されており、アメリカンカルチャーを率いてきたブランドらしいダイナミックな演出で来客者を出迎えた。
さらに進むとミラーボールが設置されたダンスルームがあり、DJプレイのもと豪華なケータリングが振る舞われ、訪問者を多いに楽しませていた。
またバルコニーでは今シーズンのグローバルキャンペーンのイメージソースである「テールゲートパーティー」が再現され、新作アイテムに身を包んだ男女モデルが登場。
テールゲートパーティーとは、アメリカならではの伝統的でユニークな文化の1つ。もともと大学のアメリカンフットボールの試合会場で、バンやトラックの後ろ扉を開け、お酒を飲みながらスポーツ観戦を楽しむために開かれたパーティーのことをいう。
そのテールゲートパーティーを楽しむアメリカンファミリー「The Hilfigers」を、男女モデルが演出。リラックスした雰囲気で新作アイテムの魅力を一層引き出していた。
また、来月には同ブランドの代表的なオックスフォードシャツ、ブルーブレザーといったアイテムを現代風にアレンジした限定カプセルコレクション、『The ICON Collection』が展開される。このコレクションはグレース ケリー、スティーブ マックイーン、デボラ ハリーなど、トミー ヒルフィガーが愛するスターたちがインスピレーションとなっている。
いつの時代にも求められるクラシックなアイテムを発表しつづけるトミーヒルフィガー。これからもアメリカントラッドの代表的ブランドとして多くの人から親しまれるだろう。