アンユーズド(UNUSED)の2015年春夏コレクションを紹介。
キーアイテムとなるのはガウンとシャツ、ショーツ、そしてインナーパンツ。どのアイテムもシルクと、チェック柄のコットンと2種類の展開となる。シルクでできたシャツやガウンはシンプルな色合いながらも、リュクスな印象。対してチェック柄は、明るい雰囲気を醸し出している。また、ウィメンズではインナーパンツの上にシースルーのパンツを合わせるという意外な“インナー見せ”スタイルも提案された。
サーマル素材のTシャツやタンクトップといった定番アイテムも健在。これらのベーシックなアイテムはロング丈とショート丈の2種類が揃えられているため、レイヤードで遊ぶこともできる。また毎シーズン展開されているデニムパンツは、テーパードシルエットですっきりとした仕上がりだ。
そして人気の小物にも注目。LINTON社のツイードを用いたBLOHMとのコラボレーションシューズやクラッチバッグがポップで可愛い。この素材はジャケットとウィメンズのベストにも使われている。その他ラビットファーで作られた中折れハットや新型リングも登場する。
個性が光るアイテムは他にもたくさん。例えば中綿入りのトップスやミッキープリントのゆったりしたTシャツ、フード付きポンチョなど。いろいろなアイテムと組み合わせ、「着る」ということを思い切り楽しめるコレクションだ。