ロベルト カヴァリ(roberto cavalli)が、日本において初めてとなる旗艦店「ロベルト カヴァリ 青山店」を2011年9月中旬にオープンすることを発表した。ブティックは2階建てで総床面積は約300㎡。世界25カ国に店舗を展開するブランドにとって、アジアにおける最初の直営路面店となる。
使用されている資材の多くは、イタリアでロベルト カヴァリのために特別に生産されたもの。ロベルト カヴァリの世界観が持つ近代的な優美さときらびやかさを併せ持ち、ミラノ、パリ、ロンドン、ニューヨーク、ラスベガスなどの店舗が持つような「グローバル・ファッション・ストア」というメゾンとしてのコンセプトも表現した。
ブティックはウィメンズウェアおよびメンズウェアのプレタポルテだけでなく、アクセサリー、下着など様々なコレクションを展開。1階はハンドバッグ、革小物、アイウェア、ジュエリー、時計、およびメンズウェアを、2階は主にウィメンズウェア、イブニングウェア、靴、およびアクセサリーを取り扱うほか、スペシャルドレスを備えた特別なVIPルームも併設する。
今回のオープンに関して、創業者でデザイナーのロベルト・カヴァリは次のように話している。
「東京はファッション、華やかさ、そして洗練性において世界的ステージに立っており、そこは活力と創造性の都市です。」
「上品さを主体とし、心地よさと特別感を併せ持った空間で、女性と男性のどちらもがそれぞれの夢や望みを満たすことのできるブティックを作りたかったのです。」
写真:ロベルト カヴァリ(roberto cavalli)の2011年秋冬コレクション
【店舗情報】
ロベルト カヴァリ 青山店
〒107-0062 東京都港区南青山5-5-4 SS南青山
オープン日:2011年9月中旬