モスキーノ(MOSCHINO)の2017年春夏メンズコレクションは、ジェレミー・スコットの“ホーム”、ロサンゼルスで発表。不思議の国のエキゾチックな庭を舞台に、まるで物語が溢れ出すかのようなアイテムを展開した。ウィメンズのリゾートコレクションと共に鮮やかな夏らしいムードで、ハイパーポップなワードローブを提案する。
左右対称で用いられている、色とりどりの柄は、水タバコ(シーシャ)に施された、細かな柄にインスピレーションを受けた、手作業のミラー装飾。さらにホログラムのフラワーアップリケやサンガロ刺繍、鮮やかな色のクロシェなど、1つのはっきりとした世界観の中に、あらゆるモチーフが同居している。
それら以外にも、神話からインスパイアされたトロンプルイユプリント、様々なアニマルをマッシュアップしたプリント、60年代風フラワー、タイダイのサイケデリックな柄……。高いクラフツマンシップによって形成された、確かなクオリティの上に、あえて魔法がかかったような気取らないメイクアップを施した。
着こなしは、リゾート地のビーチに訪れるような、リラックス感があるラグジュアリースタイル。素肌にジャケットを羽織ったり、水着のような軽いパンツを身に付けたりと、アイテムそれぞれのインパクトと調和するように、強弱のあるコーディネートを提案している。