アニック グタール(ANNICK GOUTAL)から70年代のポップで、洗練された上品さ、女性らしさ、繊細さからインスパイアされた、春の訪れを祝う香りの「レ ソリフローレ」コレクションが2012年2月15日(水)から限定発売される。
アニック グタールは創業者である、アニック自身の世界観に導かれた良質なフレグランスメゾン。上質な原料のみを使い、常に品格の洗練されたフレグランスを追究し続けてきた。また、様々な感情をフレグランスに昇華させる才能にあふれ、ひとつひとつの香りが、幸福な時間、秘めた想い、人生での岐路での出来事や最愛の人を巡る忘れられない記憶などといった、感情を表現している。現在は、創業者の娘であるカミーユ・グタールとイザベル・ドワイヤンがラグジュアリー感あふれるフレグランスを生み出している。
今回発売される4つのラインは、春に咲くフレッシュで素朴なヴァイオレット、ミモザ、ミュゲ、センティフォリアローズをシングル フローラル ノートで表現。ボトルには、70年代のポップアートにインスピレーションを受けた、きらめくカラーのリボンを愛らしく施した。
■「ラ ヴァイオレット」
子どもの頃、路地で見かけた小さな花屋さん、特別な日の食卓を飾る白いテーブルに映えるブーケ。カミーユは、アニックが「ラ ヴァイオレット」と呼んで愛したアベロンの別荘で、共にスミレを摘んだ思い出を香りにした。遊び心ある香りは、すみれ色のキャンディや、リップスティックの優しい香り、そして香りをまとう女性の美しいネックラインを思い起こさせる。甘く、なめらかで、ローズもほんのり香る、魅力的な香り。
■「ル ミモザ」
明るく太陽のように輝き、冬の終盤と自然の再生を予感させるミモザ。調香師にとって、ミモザは特別な存在といわれている。カミーユ・グタールとイザベル・ドワイヤンの特別な想いが込められた流ミモザは、2人の独自の解釈による創造力と完成の結晶として誕生した。子どもの頃の思い出を再現するかのように、ル ミモザは繊細でいて、楽しく、チャーミングな。ムスキーなピーチが優しくささやく中で、グラース産ミモザと、パウダリーなアニスとフィレンツェ産アイリスが穏やかに共鳴する。
■「ル ミュゲ」
幸運のお守りとしても知られるミュゲ(=スズラン)は、フランスでは幸せをもたらすと信じられている。庭のコケの合間に見つけた、朝露に濡れた白く小さなベルを思わせる、愛らしく儚げな香りを表現。ほのかに香るローズ、香りの柔らかさを増すベンゾインがミュゲのデリケートなハーモニーを奏でる。
■「ローズ スプレンディド」
ローズを愛したアニックに捧げる、新しいローズの香りとして誕生。みずみずしいグリーンとムスキーな香りのコンビネーションは、朝露に輝くローズガーデンでのひと時を思わせる。手を触れると壊れてしまいそうなほど繊細なセンティフォリアローズに、さわやかなマグノリアと甘く香るペアで、うっとりするようなアコードに仕上げられている。
あなたの気が向くまま、軽やかにまとう事のできるフラグランスを。
【アイテム情報】
レ ソリフローレ コレクション 各50ml
発売日:2012年2月15日(水) 限定発売
価格:各¥11,550(税込)
【問い合わせ先】
ブルーベル・ジャパン株式会社
TEL:03-5413-1070