全体にウェーブがかかっているので、トップにボリュームが自然と生まれ、仕上がりは華やか。仕上げに顔周りの毛束に再びウェーブを加えて整えれば、パーティーにもぴったりなドレススタイルが完成する。
実際チャレンジしてみると、テクニックいらずですぐ実践できそう。反して、仕上がりは手の込んだスタイリングに見えるので、デートにもオススメだ。
1台で2役のアレンジを楽しめる、パナソニックの新ストレートアイロン「ナノケア EH-HS99」があれば、ファッションや気分に応じたヘアアレンジが簡単。ストレートとウェービーヘアを使い分けて楽しむアレンジは”モテギャップヘア”として、女性の間で注目を集めている。
肩下ミディアムロングの彼女は、パナソニック「ナノケア EH-HS99」を使って、ストレート&ウェービーどちらのアレンジにも挑戦。ウェービーバージョンは、上記で紹介したポニーテールアレンジをさらに進化させて、トップ部分にも波ウェーブを残した。こめかみから後れ毛を出して、ゆるさのあるスタイルに。
一方、ストレートバージョンは、全体に毛先を軽く外ハネにしてカジュアルに。スタイリング剤やヘアオイルなどで、ウェット感を出せば”旬ヘア”の完成だ。
ショートヘアの彼女は、内巻きと外ハネを組み合わせた。髪の毛を上下にブロッキングして、下の毛を外ハネに、上の毛を内巻きに。前髪は「八」の字になるように外側に巻いていく。強めに巻くとクルンとした束感が出て、より一層モードな雰囲気に。仕上げは、巻いた髪をほどよくぼくし、ボリュームの出したいトップやカールを残したいサイドに、スタイリング剤を付ければOK。
パナソニック「ナノケア EH-HS99」
※現在店頭にて発売中。
価格:オープン価格
PR:パナソニック株式会社