フェンディ(FENDI)は、EXILEやGENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーとして活動する関口メンディーを起用した2019年春夏メンズコレクションのビジュアルを公開。
新たに公開されたビジュアルでは、関口メンディーがクラシックな「FF」ロゴを全面にあしらったセットアップやシャツなど2019年春夏シーズンのアイテムを着用。また、アイコンバッグ「ピーカブー」の新モデル「ピーカブー エックスライト フォー メン」を手にし、スニーカー「ファンシー フェンディ」シリーズの新作を足元にあわせている。
関口が身に着けているアイテムは店頭にて順次展開されている。今回は、バッグ、シューズなどの小物類にフォーカスして紹介。ビジュアル内のアイテム以外にも、同シリーズよりバリエーション豊富に新作が展開されているので、気になるものは以下より要チェックだ。
「ピーカブー エックスライト フォー メン」は、同じ名前のウィメンズのバッグ「ピーカブー エックスライト」からインスピレーションを得た、力強さがありながらもソフトでエレガントなデザイン。
通常の「ピーカブー」と大きく異なり、中間のバーとフレームを取り払ったことで、リラックスしたムードが強調されているとともに、軽量化も実現している。オフィスからカジュアルまで、現代を生きる男性の日常のあらゆるシーンにフィットする2サイズを展開する。
「ファンシー フェンディ」は、2018年秋冬コレクションでデビューしたハイテクスニーカー。ラバーソールを土台としており、PVCのようなハイテクかつ軽量な素材と、ソフトなレザーやスウェードが重なるアッパーのデザインは、フェンディの不変的なラグジュアリーと革新的なデザインそのものを表している。
ヒールカウンターのアウトラインには、フェンディのアイコン「セレリア」ラインを彷彿とさせるステッチを施し、タン部分には、「FF」ロゴをエンボスで施したPVC製タグをあしらっている。
クラッチバッグ 99,000円+税
ローマを拠点とするアーティスト、ニコ・ヴァシェラーリとコラボレーションしたアイテムもラインナップ。
遊び心たっぷりのトランプのイラストには、ジョーカーに扮したカール・ラガーフェルド“JOKARL”の姿が。“F”のステッキをもち、赤と白のまるでピエロのような服に身を包んで登場している。また、「FENDI」を「FIEND(=悪魔)」に、「ROMA」を「AMOR(=愛)」にアレンジした“二面性”を表すアナグラムも、象徴的にあしらわれた。