「別冊フレンド」で連載中の人気少女まんが『午前0時、キスしに来てよ』が、GENERATIONS from EXILE TRIBE・片寄涼太と橋本環奈のW主演で実写映画化。2019年12月6日(金)に公開される。
『午前0時、キスしに来てよ』は、みきもと凜原作、単行本累計260万部を突破している「別冊フレンド」で連載中の人気少女まんが。普通の女子高生が国民的人気スターと恋に落ちる、シンデレラストーリーを描いた作品だ。
<あらすじ>
優等生の日奈々は誰もがみとめる超・マジメ人間。でも、ほんとはおとぎ話のような王子様との恋にあこがれる夢見がちな女子高生だった…。そんなある日、国民的スーパースター・綾瀬楓が、映画の撮影で学校にやってきた!運命の出会いをするふたり。ま、まさか、これはおとぎ話のはじまりっ?!楓の気取らない性格と優しさにふれ、どんどん楓のことが好きになっていく日奈々。絶対バレてはいけないスーパースターとJKのヒミツの恋の行方は?
国民的スターの綾瀬楓役を演じるのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太。GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカルとしてはもちろん、近年では映画出演も増え、2019年は湯浅政明の最新作『きみと、波にのれたら』で声優に初挑戦するなど、活躍の幅を広げている。
そして花澤日奈々は、橋本環奈が演じる。2018年の『銀魂』をはじめ、2019年も『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』、『キングダム』など今や実写化映画欠かせない存在となった橋本が、今回は等身大のラブストーリーに挑む。
綾瀬楓がかつて所属していたという設定の大人気ダンス&ボーカルグループ・ファニーボーン(Funny bone)のメンバーを演じるのは4名のキャスト。
グループのリーダーで楓と何かと衝突する中条充希は、映画『帝一の國』『翔んで埼玉』などにも出演した鈴木勝大が、無口でクールだが、実は楓のことを誰より気に掛けている森川あやみは、「仮面ライダージオウ」に出演する野田理人が演じる。
その他、メンバーの中で“可愛いヤツ”ポジションの有村優太役、グループ内でも長身の桐谷ナオト役は、AbemaTVの「オオカミくんには騙されない♡」シリーズで注目を浴びた宇佐卓真、内藤秀一が務める。
片寄演じる綾瀬楓のマネージャー役は、遠藤憲一が担当。国民的スターにもかかわらず気さくで、無防備な行動をとる楓に手を焼きつつも、俳優としての道を極めようとする彼の「一番の理解者」として親身に寄り添う役どころとなっている。また当初は橋本演じる一般人の女子高生・日奈々と楓との恋に大反対していたが、次第に2人を応援する心優しい一面も。
そのほか、日奈々の恋に驚きながらも、信じて支えようとする母親役・花澤陽子に酒井若菜、日奈々を近くでじっと見守ってきた幼馴染・浜辺彰役に、眞栄田郷敦が抜擢された。
主題歌は、綾瀬楓役の片寄涼太属するGENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲「One in a Million -奇跡の夜に-」に決定。m-floの☆Taku Takahashiによる書き下ろしの楽曲で、映画の物語のように、運命の出会いを果たす男女の奇跡を歌った“胸キュン”のポップソングに仕上がっている。