乾燥・うるおいケアにぴったりなシートマスク&パックから、ロフトバイヤーが選ぶ“売れ筋”フェイスパックを厳選。美容マニアにも人気の韓国コスメ、毎日使えるプチプラの大容量パックなど、コスパの良いシートマスクを集めた。
朝用パックのサボリーノ、話題の韓国発メディヒールなど、口コミ人気の高いブランドの売れ筋は?保湿力・フィット感・放置時間の長さなど、使い方のポイントもあわせて紹介する。
ロフトバイヤーが選ぶ、おすすめシートマスク1つめは「毛穴撫子お米のマスク」。気になる毛穴・乾燥にアプローチして、“お米のような”毛穴の目立たない肌へと引き上げてくれる。シートマスクは厚手で美容液たっぷり。100%国産米由来のライスセラム配合で、乾燥が気になる季節でもうるおして、しっとりもちもちとした肌に仕上げてくれる。
2020年6月下旬からは、たっぷり使える28枚入りの大容量ボックスが、ロフト限定発売で「毛穴撫子お米のマスク」に仲間入り。毎日のスキンケアにより一層取り入れやすくなりそうだ。
2つめは、ロフトの“売れ筋コスメ”韓国発「メディヒール(MEDIHEAL)」のシートパック。肌悩みや肌質に合わせて選べる、メディヒールの豊富なラインナップの中でも、ブルーのパッケージの「N.M.FアクアアンプルマスクJEX」が人気。保湿に特化したシートマスクで、潤いあふれるしっとりとした肌に整えてくれる。韓国パックの定番として、美容マニアにも愛されている。
また、同じくメディヒールの「アンプルシートマスクティーツリー」もロフト売れ筋コスメの一つ。肌を守るティーツリーエキスを配合したシートマスクは、肌荒れが気になるときにおすすめ。刺激に敏感になった肌にもうるおいを届け、すこやかに保ってくれる。
“時短コスメ”や“朝マスク”ヒットの火付け役といえる「サボリーノ 目ざまシート」は、朝起きてすぐにシートマスクを貼って約60秒。これ1枚で洗顔・スキンケア・保湿下地を同時に行う斬新なコスメで、パック後もべたつかないので、速攻でメイクできる。
コスパの良さも人気の理由の一つ。28枚入りの大容量サイズなのに、1袋1,000円台~でゲットできるプチプラプライス。しかも1パックに2.5本分の化粧水を配合した贅沢仕様で、しっかりと肌にうるおいを届けてくれる。
「サボリーノ 目ざまシート」は、しっとり・高保湿・アルコール/オイルフリーと3つのタイプが揃っているので、自分の好みに合わせて選べる。2020年6月上旬からは、新たに「ビタミンスムージーの香り」と「ベリースムージーの香り」が追加。また、ロフト限定展開の「アップルヨーグルトの香り」は、従来品に比べビタミンC誘導体(※1)を2倍配合したホワイトタイプとなっている。
※1:アスコルビルグルコシド