アニヴェン(uneven)の人気コスメ「カラーリングマスカラ」全8色の中から“特に売れている”カラーTOP5を発表。1本1,650円のプチプライスなのに高発色でお洒落な目元へと導いてくれると話題の「カラーリングマスカラ」について、人気の理由や使用感など徹底的にレビューする。人気順だけでなく全色比較も行うので、お気に入りの1本をぜひ見つけてみてほしい。
アニヴェンは、都内ヘアサロンでPRとしてキャリアを重ね、雑誌やWEB媒体の撮影でメイクを手掛けた小島紗希が2020年9月に立ち上げたコスメブランド。ファーストコレクションでは、日陰の中に生きる葉やサラサラとした砂など自然界からインスピレーションを受けた「カラーリングソフトアイライナー(coloring soft eyeliner)」「カラーリングマスカラ(coloring mascara)」「マルチスティック(multi stick)」の全7アイテムを発表し、現在は22アイテムを販売している。
人気の理由1:“付けるだけで垢抜ける”絶妙なカラーバリエーション
アニヴェンで特に人気を集める「カラーリングマスカラ」では、他にはない絶妙なカラーバリエーションを用意。砂のように柔らかい「サンドベージュ(sand beige)」や桃の花の花びらをイメージした「ベビーピンク(babypink)」など、付けるだけで一気に垢抜ける高発色な全8色が揃う。
人気の理由2:マットな質感&ダマになりにくい仕上がり
また、大人っぽい目元を叶えてくれるマットな質感なのに、ダマになりにくく、すっと馴染むのも嬉しいポイント。ウォータープルーフ処方なので汗や水にも強く、美しい状態をキープしてくれる。
人気の理由3:スタイリッシュな黒パッケージ
パッケージには、スタイリッシュなムードを演出するマットブラックを採用。1本1,650円のプチプラとは思えない、高級感溢れるルックスも人気を集める理由だ。
全色集めてしまいたくなるほど絶妙なカラーバリエーションが揃うアニヴェンの「カラーリングマスカラ」。今回は全8色の中から“特に売れている”カラーTOP5を発表する。カラーマスカラ初心者でも楽しめるように、実際に付けた際の印象から使用方法まで紹介するので、ぜひ選ぶ際の参考にしてみてほしい。
<人気ランキング1位>アニヴェン カラーリングマスカラ サンドベージュ
人気ランキング1位に輝いたのは、砂のようなサラサラとした雰囲気をイメージした「サンドベージュ(sand beige)」。ありそうでなかったベーシックなベージュのカラーマスカラは、ナチュラルメイクにぴったり。同系色のアイシャドウと合わせれば、透明感溢れる目元を演出できそうだ。
<人気ランキング2位>アニヴェン カラーリングマスカラ ホライゾン
真っ青な海と空が交わる水平線をイメージしたビビッドカラー「ホライゾン(horizon)」は2位に。はっとさせるほど鮮やかなブルーにすることで、夏の晴れ晴れとした気持ちを表現した。まつ毛全体に塗るのはもちろん、目尻や下まつ毛だけなどポイント使いするのもおすすめ。塗る場所や他のアイテムと組み合わせることで、様々な表情を楽しめる。
<人気ランキング3位>アニヴェン カラーリングマスカラ ベビーピンク
3位には、“桃の花”の花びらをイメージした透明感のあるピンク「ベビーピンク(babypink)」がランクイン。桃の花の花言葉<私はあなたのとりこ>を表現したという白味がかった淡いピンクは、コスメラバーの心を鷲掴みに。華やかで明るいピンクだが、まつ毛全体に塗ってもすっと馴染むのでカラーマスカラ初心者にもおすすめだ。
<人気ランキング4位>アニヴェン カラーリングマスカラ グリームブラック
“遠くで静かに輝く星”をイメージしたロマンチックなカラー「グリームブラック(gleam black)」は4位に。漆黒の中にシルバーのラメを忍ばせることで、美しい星空を表現している。軽めにサッと1度塗りするのはもちろん、束感を出してバサバサに塗り、マスカラメインのメイクで仕上げるのもおすすめだ。