YOASOBI(ヨアソビ)のコンポーザーAyase(アヤセ)が新音源を発表。2023年4月に開業予定の新施設「東急歌舞伎町タワー」のアニメーション音源として書き下ろした。
“小説を音楽にするユニット”YOASOBIのコンポーザーでありながら、さまざまなアーティストへの楽曲提供も行い、ボカロPとしても活躍するAyase。幅広いシーンで活動する彼が、新宿歌舞伎町エリアに開業する高層複合施設「東急歌舞伎町タワー」のサウンドロゴ付きアニメーションに楽曲を提供した。サウンドロゴは、4月開業予定の施設内でも使用される予定で、Ayaseの楽曲が複合施設全体を盛り上げていく。
楽曲のインスピレーション源となったのは、「東急歌舞伎町タワー」の外観のモチーフである“噴水”。“噴水”のイメージをベースに、様々な人々が行き交う歌舞伎町の街の鮮やかさや複雑さを音で表現したという。
なお、2023年4月に開業予定の「東急歌舞伎町タワー」は、地上48階・地下5階から成る約225メートルの高層複合施設。「“好きを極める場”の創出」をコンセプトに掲げ、映画館や劇場、ホテルを内包した新たな観光拠点を目指す。
色んな生き方をして、色んな想いを持った人たちが集う新宿・歌舞伎町の街、そこに感じる沢山の色が入り混じったようなそんな鮮やかさと複雑さを、以前、東急歌舞伎町タワーの目の前の広場にあって、今回建築外観にもモチーフとして取り入れられている「噴水」のイメージをベースに、音で表現しました。
【詳細】
Ayase 「東急歌舞伎町タワー」ブランドロゴ音源(タイトル未定)
※配信日・CD発売日等、リリース情報未定。