1日1組限定の別荘ホテル「アブラサス ハウス 富士河口湖(abrAsus house Fuji)」が、山梨・富士河口湖に2023年6月1日(木)にオープンする。
「アブラサス ハウス 富士河口湖」は、東京都内から約90分の河口湖エリアに誕生するホテル。コンセプトは“別荘”。1棟まるごと貸切、1日1組限定の完全プライベートな宿泊施設で、すべての部屋から富士山を望むことができる。
館内には、2つの浴槽を備えたバスルームと、日本全国のサウナ施設のプロデュースを手掛ける「ととのえ親方」とコラボレーションしたサウナルームを用意。
バスルームには、通常の風呂と水風呂の2種類を楽しめる2つのバスタブを完備している。バスタブの縁にはLEDライト、天井には防水のミラーボールが設置されているため、ライトで室内を彩る“アート風呂”を楽しむことも可能。風呂の窓からは富士山、室内に設置された寝転がれるロフトからは雲や星空を眺められる。
一方サウナルームは、焼杉とフィンランドの老舗サウナストーブ「ハルビア」を使用。貸切空間だからこそ、ゆったりと寝転がることも可能だ。サウナを楽しんだ後は、庭で外気欲を楽しんだり、バスルームに設置された椅子で談笑したりと、思い思いの時間を過ごせる。
さらに「アブラサス ハウス 富士河口湖」は、広々としたプライベートガーデン付き。森をイメージした約2.5mの塀で囲っているため、子どもやペットも自由気ままに安心して遊べそうだ。
食事は、誰でも簡単に好きな時間に作れる“プリペアードスタイル”で提供。六本木ヒルズ・西麻布に店舗を構える「豚組」とコラボレーションした食事は下準備済みなので、焼く、似る、燻すなど最後の工程を行うだけで美味しく味わえる。
ベッドルームは、4名用の部屋と2名用の部屋を用意。4名用の寝室ではブラックライトで滝の絵が浮かび上がる壁面アート、2名用の寝室では富士山の乾いた岩肌をイメージした壁を鑑賞できる。
【詳細】
「アブラサス ハウス 富士河口湖」
開業日:2023年6月1日(木)
住所:山梨県南都留郡鳴沢村字飯塚1708-1
宿泊料:1泊2日 2名 89,000円~(食事込)、58,500円~(食材持込プラン)
※宿泊料金は時期によって変動する。