冬イベント「丸の内 ブライト ホリデー 2024 ~レッツプレイ in 丸の内 with スーパーマリオ~」が、2024年11月14日(木)から2025年1月13日(月・祝)まで、東京・丸の内エリアにて開催される。
毎年冬になると、煌びやかなムードで賑わう丸の内エリア。2024年は、幅広い世代に親しまれている「スーパーマリオ」のキャラクター達が、丸ビルを中心とした各会場に登場。クリスマスから年末年始までのウィンターシーズンを、華やかに輝くオブジェとゲーム音楽で盛り上げる。
「スーパーマリオ」の装飾が行われるのは全6か所。メイン会場となる丸ビル1階のマルキューブには、マリオが叩く“ハテナブロック”から勢いよくアイテムが舞い上がる様子を表現したオリジナルオブジェ「スーパーマリオのパワーアップイルミネーション」がお目見えする。
夜間になると「スーパーマリオ」のマリオがパワーアップする効果音とともにライティングショーがスタート。幻想的な光の演出でワクワク感を楽しむことができる。マリオはもちろん、ヨッシーやピーチといったキャラクターが勢ぞろいする高さ約13mの巨大なオブジェは、“マリオファン必見”だ。
新丸ビル3階のアトリウムには、ピーチが主役のゲーム「プリンセスピーチ Showtime!」をテーマにしたフォトスポットが出現。劇場風に仕立てられたステージに立って、ピーチと一緒に思い出の1枚を撮影できる。
続いて登場するのは、マリオの頼れる仲間・ヨッシーが主役のオブジェ。グリーンをはじめ、ピンクやブルー、レッド、イエロー、ブラックといった“十体十色”のヨッシーたちとタマゴが、丸の内オアゾ1階OO広場を彩る。オブジェ横には、“土管から飛び出す”写真撮影ができるフォトスポットも並ぶ。
丸の内テラス1階広場には、臆病なルイージがオバケの棲みついたマンションを探索するゲーム「ルイージマンション2 HD」をテーマにしたエリアが広がる。いたずら好きなテレサやオバケたちが、ルイージのじゃまをしようと随所に潜んでいる。
また、キノピオが主役の屋外オブジェ「キノピオたちのホリデーガーデン」が、丸の内ブリックスクエア1階一号館広場にラインナップ。“赤・青・黄・緑・紫”といった5色の大きいキノコの上に、カラフルで陽気なキノピオがさまざまなポーズをとっているのが魅力だ。
「スーパーマリオ」シリーズでお馴染みの“土管に入れる”フォトスポットも用意。マリオが土管から登場する印象的なシーンを、この機会にぜひ体験してみてほしい。