ベースのシルエットは、ノーカラーのジャケット。それをミドル丈にアレンジし、カーディガンだけでなくコートとしても羽織れるようなシルエットに仕立てた。
ボタンはなく、止めるのはベルト。少し長めに添えられたベルトは、垂らせばより抜け感のあるコーディネートを導く。前合わせを深めに設定し、開けるとAラインのように横に広がり、ボリュームのあるシルエットへ。それでいて、開けてきてもラフになり過ぎない。上品な見た目とは裏腹に活躍の幅は広く、ダメージデニムと合わせてグランジっぽい雰囲気で合わせるのも面白そうだ。
【アイテム詳細】
パディントンカーデ(PADDINGTON CARDE)
販売時期:2017年9月下旬
カラー:ブラウン チェック、ブラック チェック
価格:19,400円+税
1963年、手袋の産地である香川県で手袋製造業として創業。その後、緻密な縫製テクニックを必要とされる手袋生産における高い技術を活かし、新たにカットソー専門の縫製工場を創設。時代とともに海外生産へのシフトが始まる中でも、国内生産を貫き通した。
そして、自活の道として2009年、「カーリー」をスタート。自社工場での縫製はもちろん、オリジナルファブリックの企画、パターン作成、縫製仕様の選定までを一貫して行うことで、他にはないこだわりの追及を可能にした。
【問い合わせ先】
TheWeft (ザ ウェフト)
〒107-0062
東京都港区南青山6-12-10 UNITY 103
TEL:03-6450-5905
公式HP:http://curly-cs.com/