2012年4月18日(水)にオープンする「東急プラザ 表参道原宿」。「あらゆるものがインターネットで買える時代に、リアルな店舗に来て買う意味を追求して、ここに来たからこその高揚感や買いたくなる気持ちを大事にした」(クリエーティブ・ディレクター 岸勇希)という言葉通り、「ここでしか」「ここだから」出会えるモノや情報の発信拠点となることを目指す。オープンに先立ち、4月16日(月)に内覧会を実施。その内部を一足先にレポート。
まずは原宿の新たな憩のスポットとして登場した、「おもはらの森」を臨むカフェ&カジュアルダイニングゾーンから。
最上階の7階には、レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ブランシェット、トム・クルーズ、ニコール・キッドマンなどセレブ達をとりこにした、シドニー発"世界一の朝食"Billsのフラッグシップショップが都心に初出店。(写真右は人気メニューのリコッタパンケーキ)
Billsの他、OMOHARA STATIONもプロデュースする株式会社トランジットジェネラルオフィスの中村貞裕は「オープンが楽しみです。それぞれの年代にとって想い出が深い表参道という歴史の上に、に新しい場所が生まれる予感です。夜もライトアップされて楽しい雰囲気なので、どの席、どの時間でも楽しめるようになっています」と語った。
6階にはスターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)がコンセプトストアとしてオープン。自然光が降り注ぐ店内では、焼き立てのぺストリーや、ここでしか味わえないサンドイッチプレートを楽しめる。