リミ フゥ(LIMI feu)4年ぶりのランウェイショーが東京・表参道ヒルズ・スペースオーで開催。リミ フゥの最新コレクション2019-20年秋冬とともに発表されたのが、バックステージを担当したNARS(ナーズ)のメイクアップだ。
リミ フゥは、山本耀司を父に持つ山本里美が手掛けるファッションブランド。黒を基調としながらも、シルエットやディテールに遊びを加えて個性を引き出したブラックファッションが魅力的だ。
今季のメイクアップを担当したNARSは、リミ フゥの世界に溶け込むヌーディなメイクを提案。ブランドのスピリットに通じる“反逆精神”をヒントに、左右非対称なアシンメトリーなメイクを作り出した。
特徴的なのは“片眉を強調”させたアシンメトリーなアイブロウ。片眉のみをブラックで染め上げて力強い眉を作り出した。
使用したのはマスカラ!通常はまつ毛に塗布するマスカラをアイブロウマスカラとして取り入れることで、強さを演出。マスカラ塗布前に毛を上向きにとかすことで、立体感のある眉に仕上げた。
■使用アイテム:NARS クライマックス マスカラ 7008
ボリューム感と濃厚な発色を叶える「NARS クライマックス マスカラ」のブラックをチョイス。にじみにくく、ダマになりにくいNARS人気のマスカラだ。
ブラックファッションとリンクする、黒のマスカラをまつ毛にたっぷりと。アイシャドウは排除してまぶたのヌーディな姿を活かした。
■使用アイテム:NARS ベルベットアイライナー 8176
黒のマスカラと組み合わせたのは、鮮やかな発色のアイライナー「ベルベットアイライナー」だ。重ねづけもブレンドも自由自在で、塗布後ぼかせば柔らかなまなざしも作り出せる。
ベースメイクは、モデルの“素肌感”が引き立つように必要最低限に控えて。厚塗り感のないナチュラルな仕上がりで洋服の美しさを引き立てる。
■使用アイテム:NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++
セレクトしたのは2019年7月5日(金)発売の「NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション」。ナチュラルな艶感を長時間保ってくれる新作で、均一で輝きのある肌が長時間つづく。使用感は軽いのに、SPF50/PA+++で紫外線はしっかりガード。