「ディズニー ウエディングコレクション第5弾」が、ブライダルをトータルプロデュースする国内メーカー・クラウディアより登場。2020年春より全国のホテル・ドレスショップにて予約を開始する。
ディズニーの世界観にインスピレーションを得たウエディングドレス・タキシードを展開している、クラウディア「ディズニー ウエディングコレクション」の新作は、6人のディズニープリンセスにフォーカス。2019年11月に最新作『アナと雪の女王2』の公開を控える、『アナと雪の女王』のエルサとアナにインスパイアされたドレスも初登場となる。
『アナと雪の女王』のエルサをイメージしたドレスは全3型。中でも氷の美しさを表現したブルーのロングドレスは、ロマンティックで魅力的だ。ドレス全体には、キラキラと輝くグリッターやスワロフスキーを散りばめた。印象的なマントにもグリッターで雪の結晶モチーフをあしらって、エレガントに仕上げている。
戴冠式のエルサから着想したドレスは、深みのあるブルーグリーンカラーが特徴的だ。光沢感が美しいミカド素材とリバーレースを組み合わせてコントラストを効かせることで、華やかに仕上げている。腕を通すだけで『アナと雪の女王』の世界観に浸れる、ディズニーファンにはたまらない一着だ。
『アナと雪の女王』のアナをイメージしたドレスも同じく3型展開される。中でもアナの愛らしさを表現したブルーのドレスは、ドラマティックな仕上がりだ。エンブロイダリ―レースを用いて、ストラップや胸元に繊細な刺繍を施している。
また、戴冠式のアナからインスパイアされたグリーンとオフホワイトのドレスも用意する。
ディズニープリンセスの中で最も歴史のある白雪姫をモチーフにしたドレスは、オフホワイトとレッドの2種類で登場する。白雪姫の象徴的な真っ赤なリンゴからインスピレーションを受けた真紅のドレスは、刺繍をあしらった袖がポイントだ。
一方、オフホワイトの白雪姫ドレスは、アンティーク感のあるレースやビーズ、ふわりと広がったパフスリーブでクラシカルな雰囲気に仕上げている。
シンデレラのドレスは、シンデレラが魔法にかけられる瞬間のキラキラ感を表現したもの。透明感のあるブルーのドレスには、煌びやかスパンコールをあしらって幻想的なムードに仕上げている。
また、王道のプリンセスラインのウェディングドレスもシンデレラモデルで登場。ボリュームのあるパフスリーブが、優雅な雰囲気を盛り上げてくれる。
アリエルイメージのドレスは全3型ラインナップ。海を想起させるブルーグリーンのドレスは、スカートのフリルでゆらゆらとした波間を詩的に再現した。身頃には、スパンコールやパールのビジューを施し、神秘的な印象に仕上げている。