ラグ&ボーン(rag & bone)は、2013年秋冬のキャンペーンにフランス人女優のレア・セドゥ(Léa Seydoux)とアメリカ人俳優のマイケル・ピット(Michael Pitt)を起用したヴィジュアルを公開した。メンズウェアのキャンペーンの制作、そしてモデルに女優・ 俳優を起用するのは初の試みだ。
キャンペーンは伝説的フォトグラファーであるグレン・ルッチフォード(Glen Luchford)が、NYの古い建物が並ぶロケーションで撮影。35mmと16mmのフィルムを使用し、現像は全て手焼きで行われた。
撮影において二人には全くディレクションを与えず、ラグ&ボーンの服を着た本人達自身の自然な姿を捉えたという。マイケル・ピットは、今回の撮影の為に自身のギターを破壊するという場面も。
左)2013年秋冬コレクションより 右)2013年秋冬メンズコレクションより
デザイナーのマーカス・ウェインライト(Marcus Wainwright)は、今回のキャンペーンについて「いつもキャンペーンでは私達から見てアイコニックで個性的な人を撮影したいと思っています。レアとマイケルは二人ともクールで本物の俳優であり、ブランドの世界観にもぴったり合っていると思います。グレンが撮ったイメージも我々が求めていたものそのものでした。彼はライティングやプロップなしにカジュアルでリアルな瞬間を完璧に捉えていました」と語る。