ニルズ(NILøS)が2022年秋冬コレクションを発表。
ミュージックシーンを中心とした“ユースカルチャー”から着想した今季。アウトドアやミリタリーのディテールを落とし込んだ2021年秋冬シーズンとはやや趣向を変え、ストリートやテクノファッションを彷彿とさせるエッジの利いたウェアを提案した。
カラーパレットは、モノトーンをベースに、アクセントカラーを効かせたもの。ライトグリーンやネオンパープル、レッドなどのエネルギッシュなカラーが、自由を求める若者たちの声を代弁しているかのようだ。フリースやナイロンなどアクティブな素材感も、コレクション全体に軽快なリズムをもたらしている。
ジャケットやパーカー、ジャンプスーツなど、あらゆるアイテムに張り巡らされたニルズらしいギミックも目を引くポイント。例えばライトグリーンのジャケット×カーゴパンツにはボンテージをオン。オーバーシルエットのメインアイテムにも、締め付けるようなディテールを施すことで、遊び心をプラスしている。
完成された世界観を与えるのではなく、着る人にオリジナリティを委ねることを特徴としているニルズだが、今季もカスタム可能なアイテムが登場。膝部分のドローコードで好みの太さに調節できるパンツや、縦横無尽にベルトを施したベスト、鍔から布地を垂らしたハットなどが揃う。