「一瞬も 一生も 美しく」をコーポレートメッセージとする資生堂が、2014年の新年の広告に、モデルの水原希子を採用。全ての女性達へエールを贈るこの新年広告は、2014年1月1日(水)から、新聞・テレビCM・ウェブメディアを通じて展開される。
新聞広告では、「最高の美」に挑み続けるという姿勢を、水原の表情とメーキャップで表現。また「一瞬と一生」の美を、花が咲くように勢いをもって弾ける、スキンケア化粧水のしずるによって表現している。背景に使われたのはコーポレートカラーの赤。上品な色味が凛としたイメージをもたらしている。
また、テレビCMでは、モデルの豊かな表情と、ダイナミックなしずるの動きを見ることができる。バックミュージックは、1978年に夏用ファンデーションのCMソングとしてミリオンヒットを記録した、矢沢永吉の「時間よ止まれ」。矢沢の唄声が、スローに花開く映像とマッチし、「一瞬の美しさ」の丁寧な積み重ねが、やがて「一生の美しさ」に繋がることを表現する。
なお、このテレビCMは、1月1日(水)から7日(火)までの間、「Yahoo! Japan」のトップ画面にてバナー広告としても展開されるので要チェック。
さらに水原は、1月21日(火)より、資生堂の主力メーキャップブランド「マキアージュ」の顔としても、テレビCMや雑誌広告に登場する。