ヴァーミリオン(VERMILLION)から、“10天体”をモチーフにした新作リング「プラネット リング(PLANET RING)」が登場。2024年9月18日(水)より発売される。
ヴァーミリオンは、“IDENTIFY JEWELRY”をコンセプトに、身に着ける人のアイデンティティを表すジュエリーを提案するブランド。12星座を守る星座石や、魔除けモチーフをデザインに取り入れたユニセックスジュエリーが、自分らしさを表現する“お守りジュエリー”として人気を集めている。2024年秋、そんなヴァーミリオンのブランドローンチ2周年を記念した新作リングがお目見えする。
新作「プラネット リング」は、占星術に登場する、神秘的な“10の惑星”をイメージしたリングコレクション。磨き上げられた地金を用い、10天体の惑星記号などをアレンジしたモダンなデザインと、煌めくストーンを組み合わせた。
ジュエリー単体ではもちろん、多彩なレイヤリングを楽しむのもおすすめ。自分用の“お守りジュエリー”や、大切な人とのお揃いリングとして、ぜひ身に着けてみてほしい。
<太陽>
太陽の惑星記号から着想した、ふっくらと丸みを帯びたアームが特徴的。リング片側にはブラウンダイヤモンドをあしらい、様々な角度から輝く太陽を表現している。
<月>
月の惑星記号のような甲丸のデザインを採用。指に吸い付くような着け心地で、三日月モチーフを表した。やさしく照らす月のように、リング片側にセッティングされたブラウンダイヤモンドがさりげなく光る。
<水星>
水星の惑星記号がインスピレーション源。液体金属である水銀をイメージしたシルエットの2本のリングを、K10イエローゴールドの輪で繋いだ“知恵の輪”のようなデザインが魅力的だ。2本のリングは、1本の指に重ね着けのほか、隣り合う指につけたり、1本をチャームのように下げたり...とアレンジできる。
<金星>
金星と繋がる、愛と美の女神・アフロディーテからインスパイア。 女神がまとうローブのようなフォルムと、ヴィーナスを象徴する薔薇の棘をイメージした相反するシルエットが、手元にエレガントな煌めきをもたらす。
<火星>
火星の惑星記号からインスパイアされたリングには、軍神アレースが持つ盾と槍をイメージした絡み合うサークルと矢をコンビネーション。キュービックジルコニアの煌めきが存在感を放つ。
<木星>
木星の惑星記号とストーリーから着想を得た、大粒のルチルクォーツが輝くリング。石座にさりげなく輝くダイヤモンドと、裏側に刻まれた木星の記号がポイントとなっている。