エフィレボル(.efiLevol)の2012年秋冬コレクションが発表された。今季のテーマは「The Future Is In Our Hands(未来は僕らの手の中)」。未来は自分が作っていくもの、未来は自分で手に入れることができる、という未来への希望を込めた、前向きでひた向きなコレクションだ。カラーパレットはグレイとネイビーをメインに、その他バレエ衣装のイメージからピンクやエメラルドグリーンがさし色として使用されている。清潔感のある開放的なカラーコーディネートを表現。バレエの衣装をアレンジしたアイテムに、ラフでカジュアルなトラッドアウターを着るというスタイルを提案している。
男の子のバレエ衣装であるブラウスをフィーチャーした、スタジアムジャンパーやシャツ、アームホールや袖幅の広いブラウスにオリジナルのバンダナ柄のスカーフを巻くというスタイルが登場。そして遊び心のあるデザインのオーバーオールは、男の子のバレエ衣装のタイツをイメージして、ストレッチチノを使用し、ハイウエストでタイトシルエットに仕上げた。
またテーマに合わせて、オリジナルファブリックを制作。エロティックコラージュをインクジェットによりプリントした千鳥柄生地や、未来を連想する永遠につながるチェーンを多色のジャカード生地で、コレクションに強いインパクトを打ち出している。
エフィレボルのデザイナー2人とクリエイティブチーム2人からなる"わさび100%"によるショートムービー「指さきのそのさき」も製作。今季のテーマでもある「未来は僕らの手の中」を裏テーマに、洋服を劇中に一切使用しないという一風変わったファッションムービーを仕上げた。一般公開は来年になる予定だ。