「カービィカフェ(KIRBY CAFÉ)」が東京で再び開催される。場所は東京ソラマチ4階、期間は2018年9月27日(木) から2019年2月17日(日) まで。
2016年8月、カービィとワドルディたちがちからを合わせて東京と大阪でオープンした「カービィカフェ」。カービィファンをはじめとする多くの人々が訪れ、その特別なお店は大盛況のうちに幕を下ろした。
あれから2年。プププランドの名シェフ・コックカワサキに、素敵なメニューのアイデアが次々と湧いてきたという。そのアイディアが消えないうちにと、カービィとワドルディ、そしてコックカワサキが動き出した。
今回は、カービィとワドルディ、そしてやる気満々のコックカワサキの3人が力をあわせて新作のフード、スイーツ、そしてドリンクを用意する。また、カフェ内にはグッズコーナーも併設される。
新作フードには、すいこむカービィがそのままメニューになったカプレーゼ、季節の野菜も楽しめる、カービィバーガーとミートパスタのプレートなどがラインナップ。また、コックカワサキは、今回のカフェのためにと張り切って「カワサキの気まぐれでいろいろ煮込んでみちゃったパンシチュー」を作った。
ワドルディがすやすやお昼寝しているオムライスはそのキュートな寝顔にしばらく見惚れてしまうような仕上がり。ふわとろ卵のオム生地と、デミグラスソースはもちろん相性抜群。ランチにもディナーにもぴったりな一品だ。
スイーツメニューでは、シェアして楽しめる「ウイスピーウッズのもりもりスイーツプレート」が登場。ウイスピーウッズは、2段に分かれており、上段のフルーツを下段のチョコレートソースにフォンデュして味わえる。
「カービィのふんわりいちごムース」は、いちごのムースとカスタードの絶妙なハーモニーに木苺のソースで酸っぱさのアクセントをプラス。1人でぺろりと食べられるサイズは、満足感のあるフードメニューを食べた後でも気軽にオーダーすることができる。
そのほか、ミニサイズのパフェやメタナイトをモチーフにしたフォンダンショコラも展開。スイーツを食べる“カービィ”スプーンは併設する限定ストアで購入することも可能だ。