シュウ ウエムラ(shu uemura)は、新「フェイス カラー」を2020年8月19日(水)より発売する。
創立者・植村秀が、シュウ ウエムラの前身ブランド「Le Femme」の中で作り上げ、その後50年に渡って愛されてきた「グロー オン」。軽やかな質感と水彩画のような発色で頬を彩る「グロー オン」は、シュウ ウエムラを代表するコスメとしてこれまで支持され続けてきた。
そんなシュウ ウエムラアイコン製品が、モダンにアップデート。顔というキャンバスで個性美を表現する「フェイス カラー」として生まれ変わる。リニューアルにあわせてテクスチャーも進化。微粒子パウダーを配合することで、肌の密着性を高め、まるでテーラーメイドのような発色で、美しい色を添えてくれる。
カラーは全33色。アジア人によく似合うコーラルから、旬なブラウン、ヘルシーなオレンジ、華やかなピンクなど、ウォーム系からクール系のアンダートーンまで幅広いバリエーションで展開する。あわせて質感も4種類を用意。マット、パール、エクストラシマー、イリデッセント異なる特長をもった4つのテクスチャーから自分好みのカラーを見つけ出して。
・M RD 163
シュウ ウエムラを代表するカラー“シュウ レッド”のRD 163は、モードな雰囲気をまとえるこだわりのレッド。ブルーとイエローを理想のバランスで配合した計算されたカラーは、アジア人の肌色を美しく引き立ててくれる。
・M ラベンダー ハロー 225
マットカラーでありながら、清らかな印象のラベンダーカラーは、想像以上に透け感を引き出してくれる。
・M スモモ コーラル 345
どんなスキントーンにもなじむコーラルカラーは、肌にじゅわっとした血色感をもたらしてくれる。
・M ダイダイ アプリコット 521
輝きを纏った暖かみのあるアプリコットカラーは、肌に自然に溶け込んでツヤ感を演出してくれる。
・IR ヌード ピンク 025
パープルトーンのフェイス カラーと合わせると、美しいグラデーションを描いて、柔らかく丸みのある肌印象へ導いてくれる。