書籍『しあわせパンの旅 関西 中国・四国』が、2021年4月14日(水)に全国の主要書店で販売される。
『しあわせパンの旅 関西 中国・四国』は、関西・中国・四国の115の美味しいベーカリーを一冊にまとめた、‟西日本のパンを巡るガイドブック”。各店自慢のパンメニューはもちろんのこと、京阪神からの日帰り‟パン旅”プランなど、本書と一緒に西日本へ旅したくなる‟パン好き”必見の一冊に仕上げているのが特徴だ。
例えば、巻頭特集<おいしいと出会う しあわせパンの旅>では、淡路島の海の近くに佇むパン屋、琵琶湖近くの町の丸い食パン専門店、広島県世羅の花畑の高原で小麦から作るベーカリーなど、お出掛けプランと共に、パンがさらにおいしくなる西日本各地の魅力のシチュエーションも紹介。
さらにサンドイッチや、コッペパンといった<専門店>や、見た目にも可愛らしい<キャラパン>にフィーチャーしたページをはじめ、おとぎ話に出てきそうな‟森の中”のパン屋特集など、あらゆる角度から西日本のパン屋の魅力にフォーカスしている。
そのほか、香川県小豆島のオリーブオイル、岡山県のジャム&バター、広島県三次のチーズなど、パンのお供にぴったりな各地域厳選の一品もピックアップ。読み応えたっぷりの全96ページで登場する。
【詳細】
書籍『しあわせパンの旅 関西 中国・四国』AB判、本体96頁 1,100円(税込)
発売日:2021年4月14日(水)
取扱店舗:全国の主要書店
出版社:株式会社 昭文社