隠れ家を抜けて船に乗り込むと、冒険がスタート。映画でもおなじみの「リーダーにつづけ」の明るく陽気な曲と共に、ロストキッズとジャングルの中を力強く進んでいく。
ピーターパンとティンカーベルが飛んでくると、ティンカーベルが回転しながら妖精の粉をボートにふりかけていく。ティンカーベルの妖精の粉によりボートは魔法のようにキラキラと輝き、空中に舞い上がり空を飛ぶ。浮遊感を楽しみつつ、道中ではウェンディやマイケル、人魚たち、タイガー・リリーら映画に登場するキャラクターたちと出会うことができる。
例えば、タイガー・リリーとマイケルは太鼓の上でダンス。ティンカーベルがマイケルに妖精の粉をふりかけると、マイケルが空中に舞い上がる。
さらに旅を進めると、停泊しているフック船長の船「ジョリー・ロジャー号」を発見し、ピーターパンと海賊たちとの戦いが始まる。ボートも船に接近し、急降下をして海賊を倒していく。フック船長がゲストの目の前にいるピーターパンを目掛けて大砲を発射すると、ボートが回転し、水面にダイブする場面も。果たしてジョンを救い出すことはできるのか、ドキドキハラハラのアトラクションとなっている。
アトラクションに乗るまでの待ち時間も楽しませてくれるのが嬉しいポイント。まずアトラクション入り口には、アトラクション名が描かれたマストが掲げられている。滝も流れる大きな洞窟に入ると、そこにはたくさんの漂流物が。プーさんらしきぬいぐるみも確認できるので、隅々まで観察して待ち時間も満喫してみて。
洞窟を抜けた先には、木々が生い茂るジャングルが広がる。ロストキッズが作ったたくさんの隠れ家や遊んだ形跡が見られる。ジャングル内にもプーさんらしきぬいぐるみがあるので、ぜひ見つけてみてほしい。また、葉っぱの裏にティンカーベルが飛んでいる様子が分かる光の煌めきが浮かんだり、空には刻一刻と形を変える雲が現れたりと、飽きの来ない仕掛けが盛り沢山となっている。
ティンカーベルが暮らす妖精の谷「ピクシー・ホロウ」にもアトラクションを設置。「フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー」は、春夏秋冬4つの季節に分かれた「ピクシー・ホロウ」の様々な場所に、荷物や小包を配送するティンカーベルを手伝うアトラクションとなっている。
入口をくぐると、巨大な花やキノコ、絵の具やかじられたチーズなどが出現。妖精たちが住む世界に入り込み、ゲスト自身も妖精と同じサイズになって楽しめるのがポイントだ。
縦横無尽に動き回る乗り物“ビジーバギー”は、ティンカーベルが作ったものだという。待機列のティンカーズ・ヌックでは、特大の葉っぱに描かれたビジーバギーの設計図や模型を見ることができる。