ビジーバギーに乗り込むと、夏の湿地、秋の森、冬の森、春の谷と、四季によって移り変わる風景を眺めながら、チャーミングな世界観を楽しむことができる。最初の目的地は、特大のヒマワリやハチミツを集めるミツバチが集う夏の湿地だ。
続いては、カボチャと色とりどりのトウモロコシが彩る秋の森へ。秋の森では、妖精たちの森がドングリの貯蔵庫になっている。
輝く雪のかたまりの荷物を輸送する準備が整う冬の森では幻想的な雪景色がお出迎え。もしかしたら凍った地面がビジーバギーを滑らせてしまうかも。
最後の停留所・春の谷では羽ばたく2匹の巨大な蝶が妖精によってカラフルに色づけされており、色付けの順番待ちをしているてんとう虫も登場。誕生日を過ごすために休みを取っていた、ネズミのチーズの姿も目にすることができる。
なおアトラクションの入口や乗り場付近では、妖精の羽根が生えたキャストから「人間の皆さんようこそ」と声をかけられるのもユニーク。妖精たちの世界へ訪れたのだということを再認識させてくれる。
“ロストキッズの隠れ家”でもある約200席のカウンターサービスのレストラン「ルックアウト・クックアウト」が2024年6月6日(木)にオープン。ロストキッズが漂流した船の残骸や漂流物などを集めてつくったというこのレストランでは、ネバーランドの景色を眺めながら食事できる。店内にはロストキッズが普段使用しているパジャマやハンモックなども置かれている。
ラインナップするメニューは、チキンテンダー、海藻フリッター、バナナチップス、シュリンプチップスなどを詰合わせた「ロストキッズスナックボックス」、カラフルな「ピクシーダストソーダ」、おやつにぴったりの「ルックアウトブラウニー」など。「ロストキッズスナックボックス」は、レモンティーチキンとバターカレーチキン、2種のフレーバーからセレクトすることができる。
「ピクシーダストソーダ」は、トッピングの星を溶かすと、ティンカーベルの妖精の粉“ピクシーダスト”をイメージした銀箔の砂糖が出てくる遊び心に溢れた1杯だ。
また、スーベニア付きが嬉しいメニューも登場。「ファンタジースプリングス」で出会えるキャラクターをデザインしたスーベニアカップとセットでオーダーできるライムゼリー&ヨーグルトムースや、幻想的な本型スナックケースに詰め合わせたグミキャンディーなどを揃える。