ジバンシィ バイ リカルド ティッシ(Givenchy by Riccardo Tisci)の2017年春夏メンズコレクションは、アーバンとトラベルをコンセプトに、どこかピースフルな空気感を披露。繊細なテーラリングと力強いストリートの要素を融合させ、斬新なワードローブを披露した。
カモフラージュ柄のインスピレーション源は、紙幣。拡大するほどに現れる繊細な柄を大きく洋服にプリントし、奥行きのあるデザインに仕上げた。加えてピラミッドのシンボルを用いることで、永続性のあるデザインであることを示している。
ボトムスは、ワイドなシルエットのスラックスやショーツが中心。トップスと同素材を用いたセットアップ調のものを始め、トップスのパターンを引き立てるようなシンプルな黒の単色、ストリートの気配を強く感じるカーキのものなどあらゆるコーディネートをしたから支えている。
トップスの多様性とパンツの力強さは、存在感のあるシューズによってバランスを保つ。シンプルなスニーカーを幅広のカラーバンドで留めたアイテムは、デザインが隠れているにもかかわらずその足元の“変化”に目を奪われ独特の風合いに。全身のスタイリングが見事に調和したコレクションが完成した。