ユキ トリヰ インターナショナル(YUKI TORII INTERNATIONAL)の2019年春夏コレクションが、2018年10月16日(火)、東京・恵比寿ガーデンプレイス内「ザ・ガーデンホール」にて発表された。
最初に登場したのは、ホワイト地にアイリスの花を敷き詰めた爽やかなプリント。ワンピースやトップス、バッグなど様々なアイテムにアイリスのパターンがあしらわれ、ルックごとに異なる表情を見せてくれる。メッシュのような軽やかな素材を使ったワンピースは、ピンク色のアイリスで、レディライクに着こなして。ナイロンのようなツルリとした素材と蛍光のピンクやパープルのカラーリングを採用したジャケットやスカートと合わせれば、スポーティなコーディネートが完成する。
エレガントなムードにアクセントを添えるのは、シルバーカラーだ。ホワイトのブラウスやシルクのワイドパンツなど、春夏シーズンのゆったりとしたムードを纏ったアイテムに、シルバーが取り入れられた。シルバーとブルーのカラーコンビネーションで、都会的なサマースタイルに仕上げた。
カジュアルになりがちなTシャツも、ユキ トリヰらしい上品なスタイルにアップデートされている。きらめくストーンをあしらった淡いブルーのプリントTシャツは、クリーンな印象のホワイトのタイトスカートを合わせ、肩には同系色のジャケットを羽織って統一感のあるシックなスタイルに昇華した。
ショーのクライマックスを飾るのは、アジサイの花びらを刺繍した美しくエレガントなルックたち。ふわりと広がるスカートの裾からチュールがちらりと覗き、ロマンチックな雰囲気をより一層引き立てている。何重にもフリルを重ねたオフショルダーのトップスの肩口は、まるでアジサイの花びらのようだ。