“海の街”横浜を夜さんぽー爽やかなベイサイドときらめく夜景を同時に楽しめる、ロマンティックな街・横浜。ショッピング&グルメスポットが多数ある都心でありながら、海が近くに感じられる抜群のロケーションで、のんびり街歩きするだけで、いつもより贅沢なときを過ごすことができる。
そんな横浜を満喫するなら、ちょっぴり贅沢に、お気に入りのレストランやカフェ、バーでおいしいものに囲まれながら、過ごしてみるのはいかが?
美しい景色とおいしいグルメを同時に楽しめる、横浜のおすすめレストランやカフェを厳選。開放的なルーフトップやテラス席など、いつもと違った空間から海辺の景色や夜景を眺めれば、新しい横浜の魅力がきっと見つかるはずだ。
「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」は、2020年日本初上陸したハワイ最高級の5つ星リゾートホテル。現在国内には、横浜・みなとみらいにしかなく、カハラブランドのラグジュアリーなサービスを体験できる唯一のスポットだ。足を踏み入れると広がるのは、ブラック・ホワイト・シャンパンゴールドで彩られたラグジュアリーな空間。横浜にいながら、南国のリゾートホテルにステイしているような贅沢気分を味わえる。
中でも、優雅なティータイムが楽しめる最上階の「ザ・カハララウンジ」は注目。ハワイの花・プルメリアモチーフのシャンデリアでデコレーションされた空間には、大きな窓が設置されているので、横浜みなとみらい21全体の美しい夜景を望むことができる。
訪れたらぜひ味わってほしいのが、“みなとみらいの大観覧車”をイメージしたアフタヌーンティーだ。大観覧車型のハイティースタンドには、季節のフルーツを使ったスイーツやサンドウィッチ、ハワイの名物・マラサダなど、1口サイズのプチメニューが並ぶ。
ハイティースタンドとともに、“宝石箱”のようなスイーツ「お菓子の宝石箱」も提供。専用の鍵を使ってボックスを開けると、中にはカラフルなスイーツが詰まっている。虹色に輝くみなとみらいの大観覧車を眺めながら、アフタヌーンティーを味わえばうっとりした気分が楽しめそうだ。
横浜の海をより近くで体感したい時は、“海の上のホテル”「インターコンチネンタル横浜Pier 8(InterContinental Yokohama Pier 8)」がおすすめ。新港ふ頭客船ターミナルに立地し、3方向を海に囲まれているため、他にはないダイナミックな眺望を体感することができる。
宿泊者のみが利用できるプライベート空間、ルーフトップ「Rooftop 1859」は、特別な夜時間を過ごすのにぴったりなスポット。目線の先には美しいベイビューが、眼下には大さん橋や横浜赤レンガ倉庫など、横浜の名所の数々が広がる。夜の時間帯には、カラフルなネオンが街を彩り、海風を感じながら幻想的な時間を過ごすことができる。
ルーフトップ「Rooftop 1859」や客室で愉しめるルームサービスには、こだわりのカクテルをはじめ、季節のフルーツを使ったスイーツメニューを用意。たっぷりのクリームとやさしい甘さのシロップをかけて味わうワッフルと、お気に入りのドリンクを一緒に楽しめば、ちょっぴり大人な時間を楽しめそうだ。