Creepy Nuts(クリーピーナッツ)の新曲「2way nice guy」が2022年6月1日(水)に配信リリース。玉木宏主演映画『極主夫道 ザ・シネマ』の主題歌となる。
YOASOBI(ヨアソビ)のAyase(アヤセ)&幾田りらとコラボレーションする新曲「ばかまじめ」でも話題を集めるCreepy Nuts。そんなCreepy Nutsの新曲「2way nice guy」は、映画『極主夫道 ザ・シネマ』のために書き下ろしたものだ。
Creepy Nutsが映画主題歌を書き下ろすのは、『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』の「Who am I」に続く2作目。『極主夫道 ザ・シネマ』のプロデューサーから「“疾走感”“爽快感”が感じられるアップテンポな曲を」というリクエストを受け、DJ松永によるアッパーなトラックにR-指定のエネルギッシュなボーカルを自在にのせた、Creepy Nuts節全開の1曲に仕上げた。
ミュージックビデオは、数多くのCMやMVを手掛ける映像作家の池田一真がディレクションを担当。とある教会にて撮影が行われ、最期の日をド派手に打ち上げて人生の集大成を飾るというテーマで、狂気的でありながら華やかな世界観でどこかハッピーになれる渾身の映像となっている。
さらに、映画『極主夫道 ザ・シネマ』と「2way nice guy」のスペシャルコラボレーションMVも公開。映像では、映画キャストが全力でふざけ倒す姿が、疾走感あふれる楽曲にのって次々と展開される。
なお、映画『極主夫道 ザ・シネマ』は、元極道の“史上最強の主夫”龍を描いた爆笑コメディ漫画を原作とするドラマの劇場版。主演は玉木宏が務める。
この度は極主夫道の映画化、いちファンとして公開をとても楽しみにしていました。そんな作品に主題歌として参加できることが本当に光栄です。
『2way nice guy』には、ことわざの「馬鹿と鋏は使いよう」のように”使い道さえハマれば最高やけど、厄介で危ないナイスガイ”というニュアンスを込め、極主夫道の主人公である龍と、まだその道を見つける前の自分を重ねて書きました。映画をさらに盛り上げられるような内容であると同時に、これからのCreepy Nutsにとって非常に大切な楽曲になると思います。
映画の公開、主題歌の解禁、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。
【詳細】
Creepy Nuts 新曲「2way nice guy」
配信日:2022年6月1日(水)
※映画『極主夫道 ザ・シネマ』主題歌。