モロッコの老舗コーヒーブランド「バシャコーヒー」が、2025年に日本初の旗艦店を東京・銀座にオープンする。
バシャコーヒーは、1910年にモロッコ・マラケシュにあるダール・エル・バシャ宮殿内で誕生した老舗コーヒーブランド。メインとなるコーヒールーム&ブティックをはじめ、コーヒーバー、トラベルリテール、テイクアウトのコンセプトで展開し、伝統的な100%アラビカコーヒーやギフト、コーヒーウェアを提供している。
そんな、世界11か国に27店舗を持つ人気コーヒーブランド「バシャコーヒー」が、日本に初上陸。銀座の中心地に路面店をオープンし、丁寧にハンドローストされた豆の販売や、好みに合わせた豆挽きサービス、グルメギフト、テイクアウト、上質なコーヒーを届ける。
中でも、バシャコーヒーブティックで味わえる100%アラビカコーヒーはぜひトライしてみてほしい。世界35地域から集められた、200種類以上の中から好みの味わいを選ぶことができる。
一方、バシャコーヒールームでは、コーヒーと共にスイーツやオールデイダイニングの食事、シグネチャーのクロワッサンなどを味わえるのが魅力。コーヒーにホイップクリームとバニラビーンズを添えたメニューなども用意しているので、優雅なコーヒータイムを心ゆくまで満喫してみて。
なお、銀座に日本1号店をオープンした後、東急線沿線内外において店舗を拡大していく予定。通勤通学、友達とのお出かけの際に、気軽に立ち寄って至高のコーヒーを味わえそうだ。
【詳細】
バシャコーヒー
オープン時期:2025年
※その後東急線沿線内外において店舗を拡大予定。
場所:銀座