COS(コス)2017-18年秋冬メンズコレクションが発表された。今シーズンは前回に引き続き、クラシックなテーラードスタイルをモダンに再解釈。斬新なシルエットを組み入れることで、アップデートした。
スラックスは裾の美しいドレープ感とハイウエストが特徴。コットンポプリンのシャツは、丸みを帯びたショルダーでエフォートレスな印象に仕上げられた。肩の柔らかなカーブは、他にもチェスターコートやプルオーバーといった多くのアイテムに取り入れられている。
そんなウェアを組み合わせることで、ウエストとショルダーが強調された斬新なシルエットが生まれる。どことなく女性らしさも感じられ、“ジェンダーレス”という言葉が浮かぶ。さらに、スラックスにアウトドアを感じさせるボリューミーなアウターやカジュアルなシャツジャケットをぶつけた新鮮なスタイリングも提案された。緊張感のあるワントーンでまとめることで、引き締まった着こなしに仕上げられている。
スタイリングにパンチを加えるのは、幾何学的なシューズ&バッグ。レースアップの革靴はスクエアトゥが採用され、レザーを使用したトートバッグはかっちりとした構築的なフォルムを描いている。