「ヒビヤガーデン2018」が、東京・日比谷公園 噴水広場で開催される。期間は、2018年5月18日(金)から5月27日(日)まで。
「ヒビヤガーデン」は、昨年初開催され、およそ10万人が来場し、好評を博した日本最大級のビアガーデン。日本初上陸のブルワリーのビールを含め、世界12ヵ国、約80種類以上のビールやお酒を楽しめる。世界中のビールを提供することに加え、今年も"すべてはビールとお酒を美味しく飲んでもらうため"をモットーに「フード」、「空間」、「パフォーマンス」全てにおいてビアガーデンの常識を覆すクオリティーを目指す。
オーストラリアの「リトルクリーチャーズ」は、日本初上陸のレアなビール。オーストラリア国内の品評会において数々の賞を受賞した、アメリカンペールエールスタイルでありながら、イギリスが産み出すエールであり、同時にIPAのような味わいを楽しめる。
また、イベント初登場の「ヴァイエンステファン ブラウ パクト」は口当たりがまろやかで、桃やシトラスを感じさせる優しい甘さが広がる白ビール。2018年1回限りの限定醸造で、今年しか飲むことができないため、本イベント必見のビールだ。
その他、「Tiger」「ヒューガルデン」「コロナ・エキストラ」「よなよなエール」など、人気のラインナップも揃う。
1種類でも多く味わいたい人や、少しずつたくさんの種類が嬉しい人に向けた「ビール飲み比べセット」が登場。味わいの違いを感じられる4種類のビールをプロが厳選し、1杯120mlずつの飲みきりサイズセットで販売する。気軽に飲み比べができるお得感満載のセットだ。
多種多様なビールに合う魚介類から肉類、チーズ、煮込み、揚げ物料理まで"おつまみ"を超えた100種類以上の本格フードを用意する。
フランスの伝統的な家庭料理として知られる「牛肉の赤ワイン煮」は、上質な赤ワインを使用し、弱火でじっくり煮込んだ、濃厚なソースとしっとりやわらかな牛肉の味わいが広がる1品。
また、新鮮な白身魚とワニ肉の「フィッシュ&チップス」など、珍しいメニューも。きめ細やかなムネ肉のような、ワニ肉の風味を楽しめる。その他、「合鴨のパストラミ クロワッサン サンド」や「ジビエメンチカツ ~トリュフ塩をまとって~」など、ビールとの相性抜群なフードが勢揃いする。
平日の16:00から18:00までは「ハッピーアワー」として各店のスペシャルなサービスを提供。また、平日の21:00から22:00までの1時間も「プライムタイム」として、ビール増量や、フード大盛無料などのサービスを行う。