A.P.C.(アー・ペー・セー)が、東京・銀座エリアで初めて、アクセサリーのみを揃えた限定ショップをオープンする。期間は、2018年10月24日(水)から10月30日(火)まで。
ブランド創立から30年を迎えるA.P.C.は、その歴史の中でアイコンのデニムをはじめ、シンプルでフレンチシックな装いを数多く提案してきた。そんな中近年、注目を浴びているのがA.P.C.のレザーグッズ。洋服同様にミニマムなデザインながら、上質な素材を使った本物志向のバッグやウォレットに人気が集まっている。
銀座エリア初のアクセサリーにフォーカスした限定ショップでは、A.P.C.のレザーグッズを数多く展開。“半月”シルエットの「ハーフムーンバッグ」や、バケツ型バッグ「クレール」をはじめ、ハンドメイドならではの優しさを感じさせるレザーグッズが多数揃う。
中でも注目は、この期間でしかゲットできな限定バッグとウォレットだ。「ジュネーヴ(Genève) バッグ」は、光沢のあるスムースレザーを使ったショルダーバッグ。フロントにはマグネットボタン留めのフラップポケットが付いていて、クリーンなシルエットながら機能面も充実している。中央には、パリの本店の住所である「A.P.C. rue Madame Paris」の文字をゴールドで刻印。ショルダーストラップを留めるパーツもゴールドを選んで、まとまりのある印象に。
限定ショップではカーキを限定発売。シーンを選ばず取り入れやすいデザインになっている。
「エロワズバッグ」は、プレイフルなディテールがポイント。丸みのあるボディにあしらったフラップやレザーベルト、光沢のあるスムースレザーにのせたホワイトステッチなど、大人の遊び心を感じさせるデザインが取り入れられている。中央には「A.P.C. rue Madame Paris」の文字をオン。ストラップは調節可能になっているので、クロスボディにしても肩掛けにしてもOKだ。
また、人気の“半月型”ハーフムーンシリーズから「コインケース」が限定登場。コンパクトなサイズ感でありながら、左右に3つのカード入れ、中央にジップポケットがつくなど収納力は抜群だ。クラッチバッグや小さなクロスボディバッグにも収まる、ミニサイズのウォレットは休日やお出かけシーンで活躍すること間違いなし。
限定ショップでは、秋らしいヘーゼルナッツカラーを限定で販売。ジップやブランドロゴはゴールドでまとめて上品なデザインとなっている。
10月27日(土)、28(日)の2日間限定で、デニムバッグを購入すると、購入者限定でイニシャルの刺繍サービスを実施する。オリジナルバッグをゲットするチャンスなので、ぜひ店頭に足を運んでみて。