ジャパン(CV:花江夏樹)
ビーバー、チェリーの友人。ショッピングモール内にあるリサイクルショップ「ハンドオフ」の店員。筋金入りのアイドルオタクで、人気配信主のスマイルのことも、キッズ・キュリオス時代から知っていた。
タフボーイ(CV:梅原裕⼀郎 )
フジヤマの孫で、ヤンキー気質な少年。祖父に似て声がデカいが、陽だまりスタッフのあき子の前ではしおらしくなる。自分の車でフジヤマの送迎をしているが、駐車中にビーバーによくラクガキされる。
ジュリ(CV:中島愛)
スマイルの姉。面倒見がよく、姉妹の中で一番のしっかり者。冬に受験を控えた受験生でもある。スマイルのコンプレックスに関しては自身の経験から理解を示しており、乗り越えてほしいと密かに応援している。
マリ(CV:諸星すみれ)
スマイルの妹。カワイイ見た目に似合わずガジェットが大好きで、パソコンの知識は三姉妹で一番。明るくこましゃくれた性格から、スマイルのことはプロデューサー的な視点で人気を拡大したいと企んでいる。
なお音楽制作を務めるのは、「マクロス」シリーズをはじめ、アニメーションの劇伴やアニソン制作において第⼀線を⾛り続ける⾳楽レーベルフライングドッグ。そんな同社の10周年記念作品となる本作は、『映画 聲の形』などの劇伴制作で知られる⽜尾憲輔が担当する。
さらに主題歌はnever young beachが手掛けることが決定。作品タイトルと同名になる楽曲「サイダーのように言葉が湧き上がる」を書き下ろした。また、劇中歌「YAMAZAKURA」は大貫妙子が提供するなど、豪華アーティストの参加が決定している。
『サイダーのように⾔葉が湧き上がる』
公開日:2021年6月25日(金)
※当初2020年5⽉15⽇(⾦)公開予定だった。
原作:フライングドッグ
監督:イシグロキョウヘイ
脚本:佐藤⼤
出演:市川染五郎、杉咲花、潘めぐみ、花江夏樹、梅原裕一郎、中島愛、諸星すみれ、神谷浩史、坂本真綾、山寺宏一
キャラクターデザイン:愛敬由紀⼦
⾳楽:⽜尾憲輔
アニメーション制作:シグナル・エムディ×サブリメイション
製作:『サイダーのように⾔葉が湧き上がる』製作委員会
配給:松⽵
■ムビチケ情報<新デザイン>
発売日:11⽉20⽇(⾦)
価格:1,500emm
販売場所:上映劇場