メゾン キツネ(Maison Kitsuné)が2014-15年秋冬メンズコレクションを発表した。今回のコレクションは、ロックの黄金期からインスピレーションを受けた今回のコレクションは、 “rock and roll” スタイルをパリジャンスタイルとして新たに解釈したもの。
ロックンローラーと言えば多くの人の頭に浮かぶであろうビートルズやエルヴィス・プレスリー、そしてミック・ジャガーやデヴィッド・ボウイ。彼らロックアイコンのファッションは常に彼らの自由でロックなライフスタイルと結びつき、時のファッションに影響を与えてきた。
そんなロックンローラーのスタイルを連想させるカラーパレットには、濃い紫や鮮やかなブルーに、赤や落ち着いた雰囲気の緑を差し色に。またチェックやカモフラ、ペイズリー、ストライプなど、様々な柄をMA-1などのシャケットやシャツ、ニットなどに採用することでシックでありながら大胆なロッカースタイルになっている。
また、ダブルブレストのスーツスタイルやデニムonデニムのスタイルは、細身でロックな雰囲気を残しながらも、しっかりとしたパリジャンスタイルに仕上がっている。
どのスタイルのアイテムからもそのクラフトマンシップの高さがうかがえ、パリを歩く上品でモダンなロックンローラースタイルが完成した。