「青い富士山バウムクーヘン」が、2023年10月17日(火)より山梨県複合型アンテナショップふじさんプラザをはじめ、山梨県内の一部道の駅、山梨県内土産物店ほかにて販売される。
山梨県甲府市で富士山に関連割いた様々な製品や土産物を手掛ける「富士山プロダクト」から登場する“青い富士山”シリーズ。その名のとおり日本を代表する富士山の魅力を伝たいとの思いから誕生した同シリーズでは、これまで「青い富士山クリームソーダ」や「青い富士山ビール」などを展開してきた。
その人気を受けて新たに登場するのは、厳選原料によって美しい青色の富士山を表現した「青い富士山バウムクーヘン」だ。外側の山肌だけではなく、切った断面まで鮮やかな青色に染まっている。また、富士山の雪の部分はホワイトチョコレートを使用した。インパクトあるビジュアルは、お土産にすれば喜ばれること間違いなしだ。
フレーバーは、ミントの風味にダークチョコのカカオの香りが感じられる“チョコミント”。冷やして食べるとチョコミントの清涼感が増して、より一層おいしさが際立つ。更に、バウムクーヘンには国産の白桃果汁を使用しており、チョコミントの中にほんのりフルーティーさを感じることができる。
【詳細】
青い富士山バウムクーヘン 1,685円
発売日:2023年10月17日(火)
取扱い店舗:山梨県複合型アンテナショップふじさんプラザ、山梨県内の道の駅(一部店舗)、山梨県内土産物店、富士山プロダクトオンラインショップ
サイズ:W13cm×D13cm×H10.5cm