京都銘菓“おたべ”の「美十(びじゅう)」から、新作スイーツ「ふわふわおたべ5個入」が登場。2025年3月14日(金)より、おたべ本館ほか京都限定で発売される。
「つぶあん入り生八つ橋 おたべ」は、古都・京都で長く愛されている銘菓。今回は、そんな「おたべ」を“ふわふわ”食感にアレンジした「ふわふわおたべ」が新登場する。
「ふわふわおたべ」のやわらかな食感の秘密は、きめ細やかなもち生地の中にメレンゲを合わせていること。空気を含ませることで、“まるで雲”のように軽やかな食感を叶えた。通常の「おたべ」に比べ、生地の厚さが約2倍になっているのもポイントだ。
真っ白なもち生地の中には、ミルキーなこしあんバターをイン。ひと口食べると、ふわっと軽やかな食感と、上品な甘さのこしあん、ほんのり塩味を感じるバターの絶妙なハーモニーを楽しめる。
【詳細】
「ふわふわおたべ5個入」756円
発売日:2025年3月14日(金)
販売店舗:おたべ本館、おたべ嵐山店、おたべ清水坂店(2025年3月14日開店)、京都駅
賞味期限:製造日含む10日