映画『クロール ―凶暴領域―』が、2019年10月11日(金)に公開される。
本作は、低予算ながら初登場No.1を記録し、世界中で話題となった『ドント・ブリーズ』のプロデューサー、サム・ライミが新たに仕掛ける究極のサバイバルスリラー作品。
舞台となるのは、最大級のハリケーンに見舞われたアメリカ・フロリダ。主人公・ヘイリーは、雨風によって家に閉じ込めた父を救出すべく実家に向かう。しかし、思い出が詰まった我が家は、サメを遥かに超える獰猛さで水陸で襲い掛かってくる“ワニ”巣窟と化していた。誰も助けに来ず、浸水のタイムリミットが迫る中、父と共に無事脱出できるのだろうか…?
主人公ヘイリーは、『メイズ・ランナー』シリーズや、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』ニューヒロインの天文学者カリーナを務めたカヤ・スコデラリオ。ヘイリーが救出を試みる父親は、『プライベート・ライアン』などで知られるバリー・ペッパーが演じる。
大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、彼女もまた、何ものかによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。
【詳細】
『クロール ―凶暴領域―』
公開日:2019年10月11日(金)
監督:アレクサンドル・アジャ
製作:サム・ライミ
出演:カヤ・スコデラリオ、バリー・ペッパー