ジャーナル スタンダードが展開する人気の家具ライン「ジャーナル スタンダードファニチャー」と、デザインアパートの企画・建築を行う株式会社インベスターズとのコラボレーションアパートが、東京都練馬区に完成。
今回のアパートは、ジャーナル スタンダードが、「世界中にカッコいい空間を」をコンセプトに創業以来アパートをデザインしてきたインベスターズとタッグを組む事で、完成が実現したもの。インベスターズはこれまで、海外の人気インテリアセレクトショップの「hhstyle.com」や英国の家具ブランドHALOとコラボし、センセーショナルな住居を発表してきた。
ジャーナル スタンダードのエッセンスを取り入れた建物は、ヴィンテージライクなレンガ調の外壁に覆われ、落ち着いたたたずまい。ガーデンライトやフェンスが、建物の雰囲気を一層もり立てる。部屋の中にもあらかじめ「ジャーナル スタンダードファニチャー」の照明やハンガーラックなどの家具が設置されていて、ウッディでヴィンテージ感溢れるその世界観は、「古くてダサい」というアパートのイメージを、大きく覆す仕上がりとなっている。
ちなみにこちらのアパート、こだわりの詰まったシックな空間が好評で、完成一ヶ月前にしてすでに満室になってしまったとのこと。
【物件概要】
場所:東京都練馬区
竣工:2013 年3 月末
総戸数:6 戸(二階建て)
間取り:1R ロフト付き(広さ:約22 ㎡~26 ㎡)
最寄り駅:西武池袋線 江古田駅