オーディオテクニカ(Audio-Technica)から、創業60周年を記念した限定ヘッドホン「ATH-W2022」が登場。
創業60周年という記念すべきアニバーサリーイヤーを祝うべく誕生した「ATH-W2022」は、これまでに継承してきた伝統・ノウハウ・高い技術力を結集し、最高の贅を極めた限定ウッドモデル。世界でも限られた数しか生産されない、貴重なプロダクトだ。
1996年に初代のウッドモデル「ATH-W10VTG」が誕生して以来、25年以上に渡って、ヘッドホンに適した様々な種類の木材を探求してきたオーディオテクニカ。第14代目となる本モデルでは、初代モデルに使用されたミズメ桜を再び採用。
特筆すべきは、ハウジング部分に施された贅沢な越前漆塗り。左側には満開の桜、右側には平和の象徴である鳳凰の蒔絵が、一筆一筆に想いを込める職人の手によって描かれている。この蒔絵は空気に触れることで色合いが変化するため、絵柄の経年変化も楽しめる。
サウンド面では、バッフル一体型の新開発58mmドライバーを搭載。豊かで没入感のあるアナログリスニング体験が楽しめるという。なお、発売日や価格を含む本モデルの詳細は、11月に発表予定となっている。
オーディオテクニカ 60周年記念ヘッドホン「ATH-W2022」
発売日・価格:未定
※発売日・価格を含む詳細は、2022年11月に発表予定。
© 2022 Audio-Technica Corporation. All rights reserved.