日本発のチョコレート専門店・ミニマル(Minimal)から、新作スイーツ「生ガトーショコラ -PRIME-」が登場。
カカオ豆から板チョコレートが出来るまでの全工程を自社で管理して作る「ビーントゥバーチョコレート」の先駆けとして知られる、チョコレートのスペシャリスト・ミニマル。完成まで8年の歳月を要したという「生ガトーショコラ -PRIME-」は、ガトーショコラの“黄金比”を追求した、新たなシグネチャースイーツだ。
その黄金比を実現するために最も重要なのは、味わいと香りが上質であること。使用するカカオ豆の見直しからスタートしたミニマルは、世界中から取り寄せた数々の豆の焙煎実験を経て、フィリピン産カカオ豆を採用。異なる温度帯で4回の焙煎を行うことで、ナッツのような上品な香りと、深いコクがあるカカオ豆の味わいを引き出している。
これにガーナ産のチョコレートを9対1でブレンドし、北海道産てんさい由来のグラニュー糖とカソナード、隠し味のマスカルポーネを加えて焼き上げれば、王道ながらも新しいガトーショコラの完成。外側から内側に向かって徐々になめらかに変化していく食感も、その味わいを最大限に楽しむためのこだわりだ。
「生ガトーショコラ -PRIME-」
発売日:
[オンラインストア]2023年1月3日(火)
[ミニマル 代々木上原店]2023年1月中旬以降を予定
価格:3,990円