そもそもお2人の共演は5年ぶりなのだとか。久しぶりの再会はいかがでした?
新木:5年ぶりっていうのは、不思議と感じなかったですね。もう5年も経ったっけ?みたいな。ただ前回は子弟関係の間柄だったんですけど、今回は恋人という役柄なので…不安や緊張はありましたね。
山下:僕も5年の歳月を感じられないくらい、自然な再会に感じました。またご一緒できて素直に嬉しかったです。
現場でもスムーズに演技に入ることができたのでしょうか?
新木:そうですね。最初に撮ったシーンが、2人の雰囲気を探りながら自然に演じられるシーンでもあったので、緊張せずにスッと入れました。監督もスタッフのみなさんも合わせて全員が、この2人のこれからのストーリーを探るシーンみたいになっていて、良かったのかなと思います。
山下:本当にその最初のシーンが、2人のシークエンスというか、モンタージュ的なところではあるんですけど。演技を通して、 最初に恋人としてのモンタージュを撮れたので、すごく入りやすかったです。その後に出会いのシーンを撮ったり、役者としてはとてもやりやすい撮影順でした。
さすがイ・ジェハン監督ですね…!最後に、今回の共演でお互いへの印象は変わりましたか?
新木:本当にいい意味で変わってないというか。山下さんが現場にいるだけで、どんなに緊張感のあるシーンでも、不思議と安心して演技に入ることができました。今回は、山下さんと一緒に前に進めてるような感覚が日々すごくあって。役柄を通して、私に合わせてくださってるのを感じてありがたかったです!
山下:僕をはじめスタッフの皆さんも、新木さんの和やかムードにはすごく助けられた。前作は役柄的に距離があったので、今回は役の距離がすごい近い分、5年経ってお互いが成長してる部分を垣間見ることができてよかったです。
映画『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』ディレクターズカット版
公開日:2023年7月7日(金)全国公開
監督・脚本:イ・ジェハン
原作:「見えなくても聞こえなくても愛してる」
出演:山下智久、新木優子、高杉真宙、山本舞香、深水元基、渡辺大(友情出演)、加藤雅也(友情出演)、菅原大吉、山口紗弥加、夏木マリ
配給:ティ・ジョイ