映画『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』のディレクターズカット版が、2023年7月7日(金)より劇場公開される。
漫画アプリ・ピッコマで連載され100万以上の「いいね!」を集めた人気ウェブ漫画『見えなくても聞こえなくても愛してる』が実写化される。寝る間も惜しんで漫画を描き続け、視力を失っていく漫画家に、約6年ぶりのラブストーリー作品となる山下智久。その漫画の大ファンで彼を支える、生まれつき耳が聞こえない女性に新木優子を起用。2人が出会い恋に落ちていく、切なくも心温まるラブストーリーだ。
泉本真治…山下智久
漫画家。漫画に情熱を捧げるあまり、次第に目が見えなくなる病を患う。
相田響…新木優子
生まれつき聴覚障害がある女性。真治の漫画の大ファン。
植村大輔…高杉真宙
響に密かに思いを寄せる若き社長。
中村沙織…山本舞香
真治の漫画アシスタント。彼に想いを寄せる。
菅原哲也…深水元基
タクシーの強面運転手。真治の漫画のファン。
遠山恵…山口紗弥加
響と親しくなるジャズカフェのオーナー。実は植村社長の秘書。
泉本多恵…夏木マリ
真治の唯一の家族、祖母。破天荒でありながら孫に深い愛を注ぐ。
監督は、若年性アルツハイマーになり記憶をなくしていく妻と、彼女を支える夫の愛を描いて大ヒットした『私の頭の中の消しゴム』で日本でも一躍有名になったイ・ジェハン。ラブストーリー以外にも様々なジャンルに挑戦し、人間のあらゆる感情をスクリーンに映し出してきた。そんなイが本作『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』の監督・脚本を務める。
漫画に心血を注ぐ漫画家・泉本真治は、自分の作品が映画化されるという朗報を聞くが、過労がたたって突如倒れてしまう。目が覚めると、医師から急性緑内障発作であることを告げられ、次第に目が見えなくなり、やっと軌道に乗た連載漫画も休載に。恐怖に耐えられなくなった真治は、自暴自棄になりベランダから身を投げようとするところを、耳が聞こえない相田響に助けられる。真治の漫画のファンであった響に生きる勇気をもらった真治は、彼女と同居生活を始める。
【作品詳細】
映画『SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる』
公開日:2023年7月7日(金)
出演:山下智久、新木優子、高杉真宙、山本舞香、深水元基、渡辺大、加藤雅也、菅原大吉、山口紗弥加、夏木マリ
監督・脚本:イ・ジェハン
原作:「見えなくても聞こえなくても愛してる」©NASTY CAT/SUPERCOMIX STUDIO Corp.
配給:T・ジョイ